ゆるゆる募集!

相変わらず慢性的な肩凝りに悩まされています。
ありアワbotです。

肩甲骨を剥いでブーメランにしてどこかに飛ばした~い。

f:id:ariawabot:20181229230426p:plain

そんな事を考えていたら今年ももうすぐ終わりとのこと。

そして今年のありっちゃありアワー、どの回も甲乙つけがたい位にゆる面白かったですね。
多忙にも関わらず、オモロラジオを欠かさず更新されてるお二人・・すごすぎます。

ありアワの魅力と言えば一言では説明出来ま
せんが、
味のあるお二人の人生経験に基づいたライフハック
時には「何言ってるの?」な意味不明な発案もありアワ独特の世界観を作り出していると思います。

例えば最近のラジオでの「バイトのAクルーの気持ちで家事をする」という話、すごく使えるので家事をする際は思い出して自己を奮い立たせていますし、
ベストベジタブルなんか、友人間でやったらめちゃめちゃ盛り上がるのでは・・?

そこで思いました。

「ありアワのこういうの、聞き逃しているだけで他にもあるのでは・・?」

「皆さんから感想を募集してまとめさせて頂き、それが他の人の目に触れたとして『ありアワってゆる面白いかつ、お役立ち情報も得られるんだ~!』
『このアイデア、絶対使えないし狂ってるけど面白い~!』『使わん~!絶対に使わん~!』と思って頂ければ幸甚に存じますなのでは・・?」

そこで募集したいと思います。

『ありっちゃありアワー限定使える知恵&使えない知恵』

意味が分からない方、安心して下さい。
私もよく分かっていません。
ありアワbotのTwitterDMにてゆるゆる募集させて頂きます。

下記に"使えない知恵"の例を載させて頂きますので、
是非ともご応募お待ちしています!

【例】
f:id:ariawabot:20181229221208p:plain
f:id:ariawabot:20181229231703p:plain"使えない知恵"に応募させて頂きます。
ありっちゃありアワー58回「水戸黄門が見出したものを考える」における、
こなきじじいが金持ちになる方法について話し合う回での「こなきじじいをハリウッドスター足止め要員として使えばいいのでは?」の知恵に感心してしまいました。
こなきじじいの特徴をいかにビジネスに昇華させるか。
私はこなきじじいではありませんし、こなきじじいの友人もいない為使う機会はありませんが、面白いアイデアだと思いました。