祝☆ありっちゃありアワー100回記念!

f:id:ariawabot:20180415114444j:plain

こんにちは。
この度、オモコロラジオ月曜日枠ありっちゃありアワーが100回目を迎えました。
おめでとうございます!

パーソナリティーのゆるい雰囲気が魅力のありっちゃありアワー。
とにかくお二人の自然な感じが良いですよね。

「もうすぐありアワ100回目だな。何かしようかな。」

そう思い立ったが吉日、以下のようなアンケートを実施してみました。
(ご協力ありがとうございました!)


f:id:ariawabot:20180415112018j:plain


f:id:ariawabot:20180519190324j:plain


「そんな事よりお腹空いた」のパーセンテージが昼前にグンッと伸びたのに笑いました。

同時に「アイデアも募集!」と呟いたところ、素晴らしい提案が。


f:id:ariawabot:20180421193923j:plain


「この人もしや、ありアワIQ180・・?」と膝の震えが止まりませんでした。

「100回記念という祝いの辞に?」と思う方もいるかもしれません。

しかしこの発想は確実に愛であり、
こういった祝辞も"ありっちゃあり"では?

ねーーーー!!!!!!

そう思うよねーーーー?!!!!?!!!??!



f:id:ariawabot:20180519192633j:plain



f:id:ariawabot:20180415114718j:plain

では早速、泣きながら選んだ短命コーナーを紹介したいと思います。

日頃は爆裂社会人をしてる身ですので、諸々のクオリティに関してはご容赦下さい。

本当に仕事したくない。

では、皆さんで弔いましょう。

f:id:ariawabot:20180421193556j:plain
第3回「納豆巻きとムーニーマンのモデルの女の子はありっちゃあり」より。
原宿さん考案。
【音源はこちら】https://omocoro.heteml.net/radio/ariari/003/003.mp3

「こんな欲望、自分しかないんじゃない?」といったリスナーの欲望を募集するというもの。

この回では原宿さんの「喉が潰れるほど納豆巻きを食べたい」といった欲望、またオムツのパッケージの女の子に色目を使うおすしさんといった、パーソナリティーの歪んだ欲望も明らかになります。

怖い。

募集したところ早速リスナーから「永遠に一組のティッシュに射○し続けるとどうなるか知りたい(しかも実践してる)」という狂った投稿が寄せられます。

f:id:ariawabot:20180519222922j:plain
※一組のティッシュに射○し続けたらどうなるか考えたおすしさん。
ちなみに精子の鍾乳洞は鑑定結果はゼロ円だそうです。そうだろうね。

しかし、ラジオ第13回にて「メールがあまり来ない。」という悲しすぎる理由により終わりを迎えます。

この直後、ご長寿コーナー「いる人」が産声をあげました。

f:id:ariawabot:20180421193616j:plain
第7回「10軽(かる)ペッティングで1セックスにするのもありっちゃあり」 より。
【音源はこちら】https://omocoro.heteml.net/radio/ariari/007/007.mp3

リスナーのメールからアイデアを得たコーナー。
「この行為はペッティングに換算されるのでは?」とパーソナリティーの二人が、日常での女性との触れ合い(?)を無理やりペッティングに換算していきます。

怒られるぞ。

f:id:ariawabot:20180519190424j:plain
※隣にこんな事考えながら、そろばん弾いてる人が居たら嫌すぎますね。

イギリスの軽ペッティング事情など、国境を越えるメールも届いたものの、気付けば自然消滅していました。

f:id:ariawabot:20180421193633j:plain
第17回「最高のフードコートを考えろ」より。
【音源はこちら】https://omocoro.heteml.net/radio/ariari/017/017.mp3
実際にあったらテンションが上がるフードコート(5店舗)を考えるコーナー。
「フードコートが自由に作れたらいいのに」という原宿さんのコメントから話は始まります。

f:id:ariawabot:20180519190450j:plain

前半は互いのチョイスが被る事に異様な盛り上がりを見せる両者。
そのテンションの高さにつられて思わず笑っちゃいます。
しかし後半は全く噛み合わず、

「いや~ときめかないッス。」

「全体図見たときに綻びがでてる。」

と何故か互いのチョイスをディスり合う事態に。
テンションがみるみる失速していく二人があまりにも素直すぎます。

「皆の考えたフードコートも聞きたい!」とコーナー化ともとれる発言があったものの、再浮上なく消滅。

f:id:ariawabot:20180519230320j:plain
※個人的にテンションの上がるフードコートを考えてみました。

f:id:ariawabot:20180421193656j:plain
第47回「読んだことない雑誌選手権パート2」の冒頭より。おすしさん考案。
おすしさんの小学校で流行った妖怪「ひまわりおばさん」の話がきっかけです。
【音源はこちら】https://omocoro.heteml.net/radio/ariari/047/047.mp3


ひまわりおばさんとは?
・髪型がひまわりみたい。
・小学校の個室トイレにいる。
・ナイフとフォークでウ○コを食べている。
・見つかると殺されるため一目散に逃げる。
・呪いを解くためには①膝を擦りむくor②(自分の)全身の皮を剥ぐ。をする必要がある。


呪いを解く方法が極端。
おすしさんの学校では各トイレに「ひまわりおばさんはいません」といったポスターが貼られるほどの脅威だったそうです。

肝心のコーナー内容は映画貞子vs伽椰子といった頂上対決のように、ひまわりおばさんとリスナーの地域で噂されていた妖怪を戦わせてみよう!というものです。

f:id:ariawabot:20180519190513j:plain
※公園に現れる妖怪、「ウォータードラゴン(子供に水を吹き掛ける生身のおじさん)」。

とても味のある投稿が寄せられたものの、噛み合わない妖怪たちの個性にバトル自体が成り立たず、
第57回で原宿さんの英断により終了します。

f:id:ariawabot:20180421193716j:plain
第58回「水戸黄門が見出したものを考える」より。おすしさん考案。
【音源はこちら】https://omocoro.heteml.net/radio/ariari/058/058.mp3

「ラーメンを日本で初めて食べたのは水戸光圀水戸黄門)」という説話をもとに「じゃあ、これも水戸光圀が始めたんじゃない?」と想像するコーナー。

f:id:ariawabot:20180519213400j:plain
※嬉しそうにリスナーからのメールを紹介する原宿さん。

しかしラジオ第62回、リスナーから「最近の研究で実は初めてラーメンを食べたのは水戸光圀では無かった。」といったメールが届きます。(実際に食べたのは室町時代の僧侶だそうです)

おすしさんの唯一の論であるラーメン説話の真実が暴かれ、原宿さんの厳しい一声でこのコーナーは即終了となります。
(いつまで経ってもラーメン以外の話を準備しなかったおすしさんも何なんだ。)

その直後、名物コーナー「粗末」が産声をあげたのでした。


・・・・・・・


・・・・・・・・・


f:id:ariawabot:20180415115045j:plain


ーーーいかがだったでしょうか。

興味を持った方は是非バックナンバーを遡って聞いていただけると幸いです。

お二人の試行錯誤がある中で、この度100回目を迎えたありっちゃありアワー。

多忙の中、ラジオ収録も大変かと思いますが、これからもお体に気を付けて頑張ってください!応援してます。



ではそろそろ私は洞穴に帰りたいと思います。


"奴ら"に見つかる前に・・・・